
--年--月--日 --:--


ドッグランユミ

2010年10月02日 22:25

お山の夜は10度前後なので、ストーブが欠かせません。
灯油を買いに行くついでに、「麺許皆伝」さんで腹ごしらえ。

「よくばりうどん」(揚げ・ちく天・牛肉・わかめ・ゆでキャベツ入り)
SH3H0025.jpg

いったん家に帰ってから、今度は朝霧高原の「ドッグランユミ」へ。

DSC_0012_20101003223548.jpg
DSC_0026_20101003223548.jpg

今回は2匹のキャバリアちゃんに会いました。
トライのマロン君(4歳)と、ブレンのタルト君(2歳)です。
2匹とも優しくて甘えん坊。
膝の上で甘える様子には癒されました♪

さて、うちの2匹はというと・・・・
バロンはタルト君とのお相撲さんが楽しくて楽しくて、ちぃたんをほったらかし。
ちぃたんは寂しくてラン内をウロチョロ。
マロン君とタルト君とさよならした後には、「バロン!ほったらかした分遊んでよ!」と言わんばかりに、バロンに追いかけっこを"強要"したちぃたんでした(ちぃたんは大人気ないです、いつもです)。


DSC_0047_20101003223548.jpg
DSC_0111.jpg
DSC_0059_20101003223547.jpg


コメント

  1. かしょ | URL | -

    Re: ドッグランユミ

    先日は とっても可愛い ちびチャン&バロン君に会えて
    嬉しかったです♪
    楽しい時間をありがとうございました(*^-^)
    バロン君と 似たり寄ったりの性格で タルトも楽しかったと思います☆
    ちびチャン 寂しい思いしちゃいましたね(涙
    スイマセン(汗
    2ワンで 走り回ってくれるのって すごく羨ましいです。
    うちは 2ワンで追いかけっこって あまりしないので。。。
    また どこかでお会いできたときは 4ワンで走り回って欲しいなぁ♪
    そんな時があったら よろしくお願いします☆

  2. mari | URL | -

    Re: Re: ドッグランユミ

    ■かしょさん

    コメントありがとうございます♪

    > ちびチャン 寂しい思いしちゃいましたね(涙
    > スイマセン(汗
    全然気にしないでくださいね~!
    ワガママなんです、ちぃたんは(笑)

    > 2ワンで 走り回ってくれるのって すごく羨ましいです。
    ちぃたんがひたすら追いかけ、バロンがひたすら逃げ回るといういつも変わらぬシナリオです(笑)。
    ちぃたんは楽しくてうなり声をあげながら追いかけ回すので、知らない方は「あのキャバちゃん、スピッツちゃんに、ものすごくいじめられている・・・・」と映るそうです、、、
    ちぃたんの名誉のためにフォローはしていますが、実は多頭飼い当初は「なんてひどいいじめ、、、涙」と飼い主も思ったほどです(笑)

    > また どこかでお会いできたときは 4ワンで走り回って欲しいなぁ♪
    > そんな時があったら よろしくお願いします☆
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
    河口湖方面にいらっしゃる際には、またコメントでも入れてください♪

  3. ココママ | URL | -

    Re: ドッグランユミ

    ドッグランユミでキャバちゃんに会えたんですね^^

    うちは来週16~17日に箱根に旅行に行きます。
    ビンゴゲームの景品でドギーズパーク箱根の宿泊券が当たったのです^^
    2日目にはドッグランに行こうと思っています。
    mariさんがロケーションがいいと言われたハートランド・朝霧と富士スバルランドドギーパークを考えています。
    ドッグランユミもいいですか?

    ランでの写真、セーターを着てみえるようですが、そんな寒さですか?
    家では昼間は半袖で過ごせるほどなんですけど。。。

  4. mari | URL | -

    Re: Re: ドッグランユミ

    景品で宿泊券!!
    すごく羨ましいです♪
    紅葉が始まっているといいですね。

    さて、あくまでも個人的な意見ですがドッグランについて感想を書きますね。

    ハートランドさん:
    牧草地なので、通常のドッグランのようなフェンスや囲いがありません。
    そのため呼び戻しが聞かないと危険です(汗)
    そして地面にスリスリされると、激しく牛糞ちっくなカホリになりますが
    私達はあの広大なロケーションが大好きです。

    ドッグランユミさん:
    シンプルなドッグランですが、とても広いドッグランスペースが三つあり、
    ワンちゃんが少ない時にはほぼ貸切状態で使用できます。
    料金も犬/人間×300円ととても良心的です。

    スバルランドドギーパークさん:
    上二つに比べると、商業的な感じです。
    松林の中に大きなドッグランがあります。

    もう1つのおすすめは「朝霧Field Dogs Garden」さんです。
    お値段は若干高めですが、お食事をする施設やワンコグッズなどの販売も充実しています。

    河口湖方面は気温の変化が激しいので、上着はお持ちいただいたほうがよいと思います。
    うちも16日はお山のお家に行くのですが、その日は既に終日予定が入っているのです、、、
    もし予定が合えば是非ご一緒したかったです(涙)、、
    他にも何かご質問があればお気軽にどうぞ♪

  5. ココママ | URL | -

    Re: ドッグランユミ

    ありがとうございます!
    このようなmariさんの個人的な感想がとっても参考になります^^
    朝霧Field Dogs Gardenさんは私もチェックしてたのです。
    写真を載せてくださってありがとうございます。
    芝生の状態が一番よさそうですね。

    この中のどれかのランに行きたいと考えていますが、予定が変更になり今回はドッグランに寄れないかも・・・(T_T)
    もし、行けなくてもいつか絶対行きます!


    いつかバーくんにも会えたらいいな。
    ココとバーくんのそっくりコンビを並べてみたいです^^v

  6. mari | URL | -

    Re: Re: ドッグランユミ

    どういたしましてです♪
    朝霧Field Dogs Gardenさんは数年前よりも芝生の手入れが行き届いていたので、
    とても快適に過ごせました。
    またの機会にお試しください☆

    いや~、うちもココちゃんそしてココちゃんファミリーにいつかお会いしたいです♪
    そして夢のツーショットを撮りたいですね!

    ちなみに最近のバー君ですが、眉やまぶたの辺りが真っ赤になってしまい、毛が抜け落ちて痛々しいのです、、(涙)。
    いろいろと試しているのですが、カイカイがなかなか治まらない可哀想な息子です、、、うるうる・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chibibaron.blog37.fc2.com/tb.php/67-bc296cda
この記事へのトラックバック


最新記事


